excitemusic

舶来品紹介
by best-collector
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ガスエンジンキットの紹介です

e0085548_16384444.jpgV型2気筒 LPガスエンジン模型(2サイクル)
懐かしいエンジンサウンド
エンジンの進化の軌跡
蒸気エンジンが実用化されイギリスで産業革命が起こり、それが近代文明の礎の一つとなったわけであるが、この安定した動力源(蒸気エンジン)を得られたことにより、各産業の生産性、技術改革はは飛躍的に進歩、向上していった。
やがて、より効率の良い、経済的で取扱の容易なエンジンを求めて、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンなどの内燃機関へとその主役の座はシフトして、現代に至っている。 特に戦後のわが国の高度成長はこれらの内燃機関に支えらてきたと言っても過言ではないだろう。
しかし、21世紀を目前とした頃から、これらの内燃機関が引き起こす環境問題、エネルギー問題にも目を向けられ始め存在自体を問題視する動きがでてきた。
おそらく、近い将来には燃料電池、スターリングエンジン(バイオマス利用の外燃機関)、それらに代わる画期的動力源などが実用化され、急速に普及するであろう。現代の私たちが蒸気エンジンに対するそれと同じように、それらの内燃機関に対してもノスタルジーな想いを持つ日もそう遠くはないと思う。
※ 取扱い上の注意

子供向けの玩具ではありません。
室内で動かす際は換気にご注意ください。
ガス焚きに慣れたライブスチーマーの方は同様のご経験があると思いますが、ガスをフル充填しバルブを急激に開けると、液化したままのガスがシリンダー内に飛び出し始動に支障をきたす場合があります。 フル充填した際はタンクから少しガスを抜き、バルブをゆっくりと開けながらはずみ車を回し始動してください。
出荷時にすべて動作確認、調節をしてお届けしますので、すぐに動かせる状態になっていますが、最初は回転数を上げず(3~4回程度)慣らし運転を行ってください。
[PR]
by best-collector | 2005-09-28 16:38 | ラジコン・テクニカルデータ

海外モデル情報

主に海外の製品の情報を掲載する予定です。お読みになった方、意見をお聞かせください。
[PR]
by best-collector | 2005-09-28 16:29 | ラジコン・テクニカルデータ